アダプター株式会社

[ BRANDING & DESIGN ] ブランディング / デザイン

お客様の企業価値を高める中長期的なブランディング戦略

ブランディングにより企業価値の向上を行う。

お客様の企業価値を高める中長期的なブランディング戦略

アダプターのブランディング戦略

私たちのブランディング戦略は、綿密なヒアリングから始まります。
お客様がどういった事を考え、誰に向けて何を提供しているのかを、一つ一つ丁寧に拾い上げ、その中心となる部分を削り出していくと、その商品・サービスのコンセプトが見えてくるのです。

よく「ウチの強みって言われると困る・・。やっている事は他と変わらないから・・。」なんて仰るお客様がいらっしゃいますが、お客様全員が同じ考えで、同じものを提供している事はありません。ヒアリングによって見出した方向性は、既にお客様独自のものになっており、他には代えがたい差別化ポイントとして、ブランディングの方向性を位置づける指標となっていきます。

当然、クリエイティブもそれに沿ったものでなくてはなりません。ロゴ、名刺、チラシ、ポスター、Webサイト(ホームページ)等、様々なクリエイティブに一貫したコンセプトを与え、時にはお客様の経営戦略にも寄り添いながら、中長期的な視点からユーザーとの関係性を構築していきます。

大企業を除く中小企業の殆どはこの「ブランディング」という工程を行っておりませんが、弊社では中小企業にこそ差別化戦略が必要不可欠だと考えています。

  • 大手との価格競争に疲れた
  • 他と差別化したいがどうすればいいか分からない
  • 商品、サービスは良いのに売れないと悩んでいる

矢印アイコン

一貫したブランディング戦略で付加価値をもたらします

クリエイティブでオリジナリティ溢れる
DTP(紙媒体)デザイン

お客様の魅力的にアピールするクリエイティブなデザインをご提供いたします。
何のために、誰に向けて作るのか、といった目的やターゲットを明確にすることで、
効果的なデザインを制作することが可能です。

またチラシの制作のみ、ホームページの制作のみでご依頼を頂いた場合でも、 最終的なゴールを設定すると、実はホームページよりもチラシの方が良い場合や、
チラシとホームページを連動させたほうが良い場合がございます。
限られた予算と期間の中で、お客様のご要望を最大限実現できる企画をご提案いたします。

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クリエイティブでオリジナリティ溢れるDTP(紙媒体)デザイン

お客様に合わせた企画提案

綿密なヒアリングを元に、目的やターゲットを明確にし、目標に合わせて最大限費用対効果を発揮できると判断した企画をご提案いたします。

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クリエイティブでオリジナリティ溢れるDTP(紙媒体)デザイン

費用対効果を意識したデザイン

経験豊富なプロがクリエイティブで独自性の高くより効果的な販促物をお客様に提供いたします。

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クリエイティブでオリジナリティ溢れるDTP(紙媒体)デザイン

アフターフォロー

制作した制作物の効果測定や、アフターフォローもお任せ下さい。デザインパートナーとして、分からない事があればお気軽にご連絡いただければ幸いです。

販促物サービス内容

  • ロゴマークデザイン
  • チラシデザイン
  • ポスターデザイン
  • パンフレットデザイン
  • VI / CI / BI 設計
  • 看板デザイン
  • パッケージデザイン
  • キャラクターデザイン
  • その他各種デザイン

[ FLOW ] デザイン制作の流れ

  1. 1 お問合わせ・ご相談

    まずはお電話またはメールにてご相談下さい。
    この段階では「ホームページについて詳しく知りたい」というレベルの細かなもので結構です。
    一つ一つの疑問に丁寧に回答させて頂きます。

  2. 2 初回打合せ・ヒアリング

    より具体的なご説明が必要な場合や、お見積がすぐに欲しいという場合には、実際にご挨拶に伺ってお客様のことや、イメージしているホームページ像、実現したいこと、ご予算などをヒアリングさせて頂きます。

  3. 市場調査・マーケティング

    弊社でお力になれそうな場合は企画フェーズに移ります。
    まずお客様の現状、競合他社の状況、エンドユーザーのニーズ等の大まかな調査を行います。その上で、誰をターゲットとして、何をゴールに設定するのかを明確にし、ポジショニングを行います。

  4. 4 企画立案・お見積提示

    お客様の問題を解決するための企画を立案いたします。
    ホームページの方向性やページ構成をこの時点で明確にすることで、正確なお見積金額を算出することができます。 場合によっては数パターンの企画・お見積を提示させて頂き、最終的な判断をお願いする場合がございます。

  5. 6 仕様策定・コンテンツ作成

    ページの中身であるコンテンツの文章やレイアウト、細かな使用感などを磨り合わせ、ワイヤーフレーム(ページの中身を単純な線やグラフ、テキストで表現したレイアウト図の事)を作成していきます。コンテンツの内容はお客様に考えて頂くか弊社でライティングを行います。

  6. 7 デザイン

    出来上がったワイヤーフレームを元にWebデザインに入ります。デザインは印象を左右する重要な工程になりますので、他のサイトやデザインを提示しながら、イメージを細かく磨り合わせ進めていきます。

  7. 8 最終確認・入稿

    最終的なデザイン確認を行って頂き、問題なければ入稿・印刷工程に入ります。入稿した印刷物はお手元に配送するか、チラシなどの場合、ポスティングが必要であればポスティング業者様へ直接納入いたします。

  8. 9 アフターフォロー

    反響やその後状況をお伺いし、必要であれば反応を元に次のステップをご提案させていただきます。

※ご予算やお客様のご要望に寄ってはこの限りではありません。

[ VOICE ] お客様の声

  • VOICE 1

    この度は、当初の予定よりもはるかに長い期間に渡ってこちらのわがままにご対応いただき、改めて感謝申し上げます。 社会医療法人への転換で法人の節目に、ロゴマークの変更等も含めて大変重要な内容にお手伝いいただきありがとうございました。 社会医療法人 聖ルチア会 聖ルチア病院様 ご担当者 様

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[ CONTACT US ] お問い合わせ

お見積のご依頼やご相談は、お電話またはメールにて受け付けております。
「こんなことは対応できますか?」といった具体的なお悩みから、
「ホームページを作ろうと思っているけどよく分からない」
「相場やどういった物があるのか1から教えてほしい」といったご相談まで、
小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 092-573-8570

営業時間:平日10:00〜19:00

ご対応エリア:福岡県福岡市、春日市、大野城市、久留米市を中心に福岡全域対応