© 2021 Addapter Inc.

BLOG

全てのWebディレクターに送る!情報収集や業務で使えるおすすめサイト100選

ディレクション2022/05/10
blog author
わっち
blog thumbnail

目次

最近お気に入りの食べ物は味噌汁と納豆ともずく……。健康に気を使い始めたWebディレクターの「わっち」です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はWebディレクターの皆様へ向けて情報収集や業務で使えるおすすめのサイトを紹介します!

基本的に僕がいつも利用させてもらっているサイトがほとんどですが、改めて調べなおして追加したりしてたらかなりの数になりました……。

トレンド情報を収集したい」「参考デザインを探したい」「ラフ制作の素材が欲しい」「あの媒体の広告規定ってどうだったっけ?」などなど。

いかに効率的に有効な情報を集めるか、いかに業務を効率化できるかはWebディレクターには永遠の課題だと思うので、ブックマークの見直しがてら本記事を参考にしてみてくださいね

Webデザイン関連

WEBデザイン参考サイト

ランディングページ(LP)デザイン参考サイト

バナーデザイン参考サイト

制作素材関連

無料写真素材(商用利用OK)

※利用規約は必ず確認してください。

無料イラスト素材(商用利用OK)

※利用規約は必ず確認してください。

WEB広告関連

主要広告媒体規定

薬機法

景品表示法

Web業界情報関連

Web業界

SEO

Webマーケティング

コーディング情報関連

コーディング

まとめ

以上、Webディレクターの情報収集、業務に使えるおすすめサイト100選をご紹介しました!

Webに関する情報は広く浅い知識を吸収し続けることが大事だと思っているので、1日10分くらいはチェックするようにしています。

あとは番外編として、Pinterestもおすすめですよ!

他にも紹介しきれないくらいたくさんのサイトがあるので、自分の目的や用途に合わせて探してみてくださいね。

scroll to Top