© 2021 Addapter Inc.

BLOG

福岡のWebワーカーにおすすめ!働けるサウナ紹介①

サウナ2021/04/02
サウナマンN
ブログ サムネイル

サウナではたらく?

こんにちは!ととのってますか? サウナマンNです。

本日はいつもの技術系記事の枠を超えて(超えすぎかもしれません)、サウナの記事を書こうと思います。
今まで誰にも言ってなかったんですが、サウナマンNは実は・・・

サウナが大好きなんです!!!

コロナ禍でリモートワークが進み、働く場所の選択肢が増えた方もいらっしゃると思います。

そこで!サウナ大好きエンジニアである私が、仕事もできる!おすすめのサウナ施設をご紹介します!サウナでととのってサワーキングしましょう!

早速ですが今回おすすめする、働けるサウナはこちら!

サウナ&スパ カプセルホテル ウェルビー福岡です!

ウェルビー福岡のおすすめサワーキングポイント

フィンランドをイメージしたおしゃれな館内

ウェルビー福岡はサウナの本場フィンランドをイメージした館内デザインになっていて清潔感がありつつも堅すぎることがなく、リラックスできます。

引用元:ウェルビー福岡様公式サイト https://www.wellbe.co.jp/
共有机もゆったりしていて広々使えます

証明も暗すぎることもないです。他のお客様もリラックスされに来ている方がほとんどなので静かな空間で作業できます。

半個室ブースも自由に使える

また、集中して作業できるよう半個室ブースも用意されていてこちらも自由に使うことができます。こちらにはコンセントも用意されていますので充電の心配も必要ありません。※各種充電器等は一般的な規格のものであれば貸し出しもあるようです。

半個室ワーキングスペースの内部。余計なものはなく集中しやすい。
USBポートもついてます。

お腹が減ったらご飯も食べられる

仕事中お腹が空いても、レストランが併設してあるので外に出ることなく食べられます。リストバンドをかざしてお会計するだけなので余計な手間もないんですね〜。

ガッツリ系から軽食まで様々なメニューがあります。僕のおすすめはからあげとオロポ(オロナミンCとポカリスエットで割ったサウナー御用達の飲み物)のセットです。

おつまみ系だけでなくご飯物もあります。

仕事が終わったらそのままぐいっとやるのもいいですね!(いいのか?)

ビールの誘惑には負けないようにしましょう

最先端のサウナ設備が整っている

ウェルビー福岡は最先端のサウナ設備が整っています。
なんと4種類のサウナがあるんです。

  • フィンランド式サウナ
  • からふろ
  • 森のサウナ
  • アイスサウナ

フィンランド式サウナ

引用元:ウェルビー福岡様公式サイト https://www.wellbe.co.jp/

一般的なサウナと構造は同じですが、湿度と温度が適切に保たれるようになっています。定期的にロウリュのサービスもされてます。

からふろ

引用元:ウェルビー福岡様公式サイト https://www.wellbe.co.jp/

畳敷きの狭い空間でサウナストーンが温められています。セルフロウリュを楽しむことが出来ます。個人的には一番好きなサウナです

森のサウナ

引用元:ウェルビー公式Twitterより https://twitter.com/wellbe_jp

こちらは比較的温度が低めのサウナです。こちらもセルフロウリュができるようになっています。なんとすぐ真横には水風呂が用意されている珍しい構造です。

アイスサウナ

引用元:ウェルビー福岡様公式サイト https://www.wellbe.co.jp/

こちらは一風変わったクールダウン用のサウナです。本場フィンランドの真冬の外気を再現すべく-25度の室温が設定されています。

最先端の設備のサウナを楽しんでから仕事するもよし!あえて我慢してサウナを楽しみにしながら集中して仕事するもよし!です。

まとめ

以上第1回おすすめサワーキング ウェルビー福岡でした!
リモートワークはどうしても一人での作業が多くマンネリしがちですが、気分転換にサワーキングしてみませんか?

今回紹介したサウナ

ウェルビー福岡店 ※男性専用施設です
https://www.wellbe.co.jp/fukuoka/

トップへのスクロールボタン